柏野宏輔の野球ブログ

野球を学生の頃からやってきました。 そんな僕が大好きな野球について書いていく日記ブログです。

2020年

柏野宏輔です。

 

2019年もあっという間に終わりましたね。

 

去年はいろんなことが起こりました。

 

イチロー選手の引退も衝撃でしたが、僕個人としても色々と絶望的なことが続いて、落ち込む時期が続きました。

 

最後はなんとか自分が向かうべき方向とやるべき事がしっかりと見えてきたと思います。自分を見失わずに30代も頑張っていきたいと思います。

 

 

環境の変化

 

昨年は東京から大阪へ引っ越しました。

 

環境が変わり、受ける仕事の案件の種類も増えてきて、

忙しく過ごしているのですが、今年は仕事に集中していい結果を出せるようにしっかり1日1日過ごしていきたいと思います。

 

 

イチロー選手の引退試合

 

 

余談ですが、僕は小学生の頃から野球が好きだったので、イチロー選手はずっと僕の中でのスーパースターでした。

 

今思えば、あの頃から30歳になるまでリスペクトし続けてこれた人はイチロー選手の他には居ないかもしれないです。

 

だからこそ、自分の夢のリストの中に常にあったのは

 

イチロー選手の試合を観に行く」

 

ということでした。

23歳まで四国に住んでいた僕には、なかなかプロ野球の試合を観に行く機会がありませんでした。

 

ある程度お金も時間も自由ができた頃には、イチロー選手はアメリカに行っていたので、なかなか試合を観るチャンスはありませんでしたが、神戸に住んでいた時期は、オフにイチロー選手がよく行く、神戸の牛たん屋さんにも通ったりしていました。

 

そんな中、マリナーズの開幕戦が日本の東京ドームで行われるということで、

「これはチャンス!!」という感じでチケットを2試合分取りました。

 

(4試合行きたかったけど、当日寝坊して満席だったという・・・(T_T))

 


1つは巨人とのエキシビジョンマッチ的な試合だったのですが、この試合ではライト席からイチロー選手の生レーザービームを見ることができて感動でした。

 

もう1試合は、開幕戦。
初めてのMLBの試合観戦。

 

まさかこの翌日に、イチローが引退するなんて思いもよりませんでした。

 

イチロー選手がマイアミ・マーリンズを退団し、マリナーズへ移籍し、

シーズン後半は、会長付き特別補佐という特殊な役職で試合には出れなかったけど、

こうして開幕戦を日本で行ってくれたり、、、

 

僕も東京に住んでいていろんな縁が重なって、
見ることができたあの試合を一生忘れることは無いでしょう。

 

今年のイチロー選手の動向にも注目です。

 

 

また仕事の関係で健康の勉強もしていくので、良い内容があればシェアしていきます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

柏野宏輔