柏野宏輔の野球ブログ

野球を学生の頃からやってきました。 そんな僕が大好きな野球について書いていく日記ブログです。

新庄BIG BOSSへの期待

今更ではありますが、昨年のペナントレースは、ヤクルトスワローズオリックスバファローズの近年まれに見る日本シリーズの大熱戦を繰り広げ、見事高津監督率いるヤクルトが日本一に輝きました。

 

プロ野球ファンの自分としては、1試合1試合緊張感があり、久しぶりにいい試合を見させていただきました。去年は東京オリンピックもあったり、夏の甲子園智辯vs智辯など、野球に関しては面白いニュースが多く、楽しい一年になりました。

 

そんな中、2022年から新庄剛志ビッグボスが日本ハムファイターズの監督に就任し、大きな期待を寄せられています。

 

多くの方がそうであるように、個人的にも新庄剛志監督はかなり楽しみにしていて、キャンプ中の現在も連日ニュースになるなど、ビッグボスの話題が止まりません。

 

日本ハムファイターズは去年は最下位と成績が振るわなかったものの、3〜4年に1度は優勝できる可能性は秘めた球団だと思うので、若手と中堅・ベテランが機能しはじめると大いに化ける可能性があると思います。

 

パ・リーグでいうと去年はオリックスバファローズ中嶋聡新監督が就任してから、劇的に変わったこともあるので、日本ハムファイターズにとっては激動の1年になるのではないでしょうか。

 

今年優勝とまではいかなくても、新球場が完成する来年、再来年と監督を継続していただき、プロ野球界を盛り上げてもらえると僕も嬉しいです^^

 

ビッグボスの監督としての裁量はいかに!

 

今年は、日本ハムファイターズが熱いですね!