柏野宏輔の野球ブログ

野球を学生の頃からやってきました。 そんな僕が大好きな野球について書いていく日記ブログです。

今年もお世話になりました

柏野宏輔です。

 

 

2018年も残り僅かですね。

普段は格闘技は観ないのですが、今年は天心VSメイウェザーを観る予定です。

 

あなたにとって今年はどんな一年でしたか?

 

僕にとっては今年は波乱の1年になりました。

 

 

以前に会社の名前を貸したことによって、色んなトラブルに巻き込まれたり、税務調査を受けたり、動くだけ動いてお金にならない案件も多くここ数年の中で一番大変な一年でした。

 

また、色々と新しい挑戦もやっているところでもあります。

 

これまでの人生を振り返って、反省点も多い反面、得たものも多かったので、長い人生の中で、今年は良い薬になったのではないかと思います。

 

 

ときには苦い経験も必要ですね。。。

 

来年は「集客(マーケティング)」に特化した事業がスタートします。

 

今年から色々準備をしていましたが、やはりこれからのビジネスは集客が肝になってくるので、そこをこれから長い年月を掛けて極めていこうと思います。

 

地味なところからにはなりますが、数年後には年商1億超を目標にがんばります。

 

 

また来年もよろしくおねがいします!