柏野宏輔の野球ブログ

野球を学生の頃からやってきました。 そんな僕が大好きな野球について書いていく日記ブログです。

9月になりましたね。

こんにちは。柏野宏輔です。

 

2017年も半分以上が終わり、いよいよ9月になりました。

 

 

8月もあっという間に終わりましたね。

ほとんど雨が降っていたような気がしますが。。笑

 

 

月日が経つのは本当に早いです。

 

 

最近では北朝鮮のミサイルの話題で盛り上がっていますね。

 

 

Jアラートが鳴ってからミサイルが届くまで5分しかないとか、

通勤時間にミサイルを撃ったから電車が遅れたとか。。。

 

 

どこかのサイトにかかれていたのですが、日本のサラリーマン達はミサイルが飛んできているのに、いつもどおり会社に出勤しているというのが笑えてしまいます。

 

これにはある意味北朝鮮もビックリなんじゃないでしょうか。

 

ミサイルが撃たれても、大地震が来ても会社を休めない。

 

つまり一番の脅威は「会社」なんじゃないか!?

 

という書き込みがあって笑えました^^

 

 

確かにそうかもし、一部では思考停止状態とディスられてもいますが、
それだけ真面目に一生懸命、会社のために働いている日本人が個人的には好きです^^