柏野宏輔の野球ブログ

野球を学生の頃からやってきました。 そんな僕が大好きな野球について書いていく日記ブログです。

柏野宏輔が考える健康について

柏野宏輔です。

 

私は、死ぬまで一生健康で生きたいと思っています。

 

できることなら、最後はポックリ楽になりたいと思っていますが、

実際は日本でポックリいく人は、人口の数%しかいないそうで、ほとんどがガンやそれに伴う肺炎や病気などでなくなってしまいます。

 

 

ガンは非常に辛い病気です。

 

 

「闘病」という言葉は誰が考えたのかは分かりませんが、

まさにピッタリの言葉だと思います。

 

私の叔母も大腸がん、肝臓癌がステージ4になってしまい、3年間の闘病の末去年亡くなりました。

 

 

そこから学んだのは、やはり健康は大事だということ。

 

 

しかし、それくらいなら世界中の人が同じように誰だって健康で居たいと思います。

 

誰も病気になりたい人なんて居ないでしょう。

 

 

だからこそ、正しい知識でずっと健康でいられるようになりたいと本気で思っています。

 

なので、できるだけ暴飲暴食は避け、食事もできるだけ良質なものでバランスを意識したいと思っています。

 

 

朝はスロージューサーでジュースを飲む。

足りない栄養素はサプリで補う。

バランスの取れた食事

できるだけ生で食べる。

適度に運動する。

 

 

これらを意識して生活していきたいと思います。

 

 

具体的な健康論についてはまた別の記事で更新したいと思います(*^^*)